視聴記

2007/12/26

ウィリス光臨

前作の「3」が個人的にイマイチだったので、今回は用心してまずDVDレンタルで見てみた。
いいじゃない。いや、おもしろい。数々の危機的状況を、あり得ないような手段で切り抜ける有様は、なにやらOO7のテイストに似てきたかな?遡れば「2」の輸送機コックピットからの脱出シーン当たりからそんな一見バカバカしいアクションが始まったか?
今回も、F-35と生身の人間が格闘するなど、十分楽しませてくれる。
一種の娯楽策として割り切れば、あり得ナーイ場面設定にも納得して、ウィリスの大活躍をほほえましく見守ることになる。
不死身のマクレーン刑事。引き込まれるストーリー。若いのに案外味のある脇役たち。気に入った。これは、BD版を買うべきだな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)