« スマホリモコンで初チャージ | トップページ | 戸隠バックカントリーツアー »

2013/03/04

雪上キャンプ(なんちゃって)

最近の個人的に専ら新車の話題に集中している。そのことは、車に特化したサイトである"みんカラ"に書くようにした。それぞれのニックネームが違うので、自分でも管理がちょっと混乱している。このココログでは車以外の話題に戻そうと思う。

Photo_2


さて、例年の行事である戸隠参りに来ている。今年は雪が多いという話だったが、そろそろシーズンも終わりに近づき、昨夜までの冷え込みを最後に寒気団も北上し、気温も上がることが予報されている。ギリギリのタイミングの実習である。


Photo_3
雪上キャンプと言っても民宿の風呂と食事付き。寝るのが雪上テント。専門家には生ぬるいと怒られるかもしれないが、教員の卵たちの野外活動体験と位置づけてこのプログラムをはじめて、もう25年ほどになる。本日はテント設営。今夜学生たちはマイナス10℃の眠りを経験する。

|

« スマホリモコンで初チャージ | トップページ | 戸隠バックカントリーツアー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84039/56887746

この記事へのトラックバック一覧です: 雪上キャンプ(なんちゃって):

« スマホリモコンで初チャージ | トップページ | 戸隠バックカントリーツアー »